今年も夏休みの時期に合わせて、8月に「こどもやっきょく」を開催しました!

看板

熱田六番店で2回

古雅医者村店で4回、合計6回の実施となりましたが

どちらの店舗にもたくさんのご応募をいただきまして誠にありがとうございました。

こどもたちも、いつも飲んでいる粉ぐすりやシロップが

どんな風に作られているのか興味津々・・・集中して取り組んでいました(^^)

 

分包

>>>お菓子をおくすりに見立てて、分包しています。

「薬剤師は一袋づつ、ちゃんとはいっているかチェックをします」と伝えたら

「だから時間がかかるんだね!」って理解してもらえました。うれしいですね!

 

水剤

>>>カルピスを水剤に見立てて、容器に入れているところ・・・

「本当にお薬だったら1mlも間違うことができないよ~!」 みんな、慎重ですw

 

薬局はたくさんのこども達でいっぱいでワイワイたのしそう^^

「キッザニアみたい!」と保護者の方々にも大好評で、スタッフも大満足でした。

チビチャンズ

>>>お兄ちゃん達を羨ましそうに見つめるチビちゃんズ…小学生になったら,ぜひ体験しにきてね!

 

今年は6回の実施で、合計60名ほどのこども達に薬剤師体験をしてもらいました。

この中から一人でも多くの薬剤師が誕生してくれたら嬉しく思います。

また来年の夏休みも行う予定なので、皆様の御参加を心よりお待ちしております。

 

中日エムエスグループ 営業企画開発部

 

株式会社中日エムエス